2018年1月13日 (土)

フィンランド料理 in六本木 「フィンランドキッチン タロ 」

フィンランドに行きたい!

ムーミンに会いたい!(゚m゚*)

てなわけで・・ランチでヒルズにある

「フィンランドキッチン タロ 」に行ってきました。。

Photo_6


家庭料理のミートボールがメイン!パンが2枚で・・お値段ドリンクバー込みで・・1300円くらい。ヒルズのワーカー特典で多少安くなりましたが・・お腹持つかな?

フィンランド政府の、日本での広報の一環で出店している期間限定の店舗らしいんので、ガラガラでもいーのか?フィンランド好き以外は行かないかも(^_^.)

2018年1月11日 (木)

ムーミンカフェ♪inスタンド池袋

個人的に・・リラックマに追随する大好きなキャラクター☆

それがムーミン( ̄ー ̄)ニヤリ

癒されるわー。。

Photo_5

↑ムーミンスタンドin池袋。。ムーミンの顔ワッフルに、にょろにょろのたねオレンジ。。美味しいです!(^^)!

2018年1月10日 (水)

りらちゃん&ゴロちゃん

2018年もムーサ―ですねhappy01

マンチカンのりらちゃんとアビシニアンのゴロちゃんもおこた大好き(#^.^#)

Photo_3


Photo_4


丸々まるくなるりらさん。。

3


ちらっ。。

見るよー。。

2018年1月 9日 (火)

鹿肉。。

2018年あけましておめでとうございます。。

早いなー!

昨年友人と、忘年会で食べた料理。。

Photo


鹿肉!!

徳島産のしかさんとか。。

くせも臭みもなく食べやすく、牛に近い感じでした。。美味しかったです( ̄ー+ ̄)

Photo_2

今年もよろしくお願いします。。

りらちゃんより。。

2017年11月24日 (金)

マンチカンのリラさんとアビシニアンのごろさん ⑨

2


どっちがアビシニアン!?

左がマンチカンのリラちゃんで右がアビシニアンのゴロちゃん。。

え・・・マンチカンが右じゃないの??丸顔でしょ?と思うはず。。ごろちゃんは体が丸いのだー。

3


仲良く寝ましょうね。。

2017年11月22日 (水)

マンチカンのリラちゃん ⑧

冬だなー。

Photo


寒いなー。。

Photo_2


りらちゃんさむくて動けない。。

2017年10月25日 (水)

マンチカンのリラちゃんさむがる ⑦

もうすぐ冬。。

Securedownload_1


りらちゃんは寒がり。。。

Securedownload


冬が嫌いなのです。。

ごろちゃんはどこいった。。

3
ふん。。

2017年10月24日 (火)

コンラッド 東京 アフタヌーンティー

コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」のアフタヌーンティー行ってきました☆

4_2
小物もheartハロウィンconfident

Photo
可愛い!!若い女の子で沢山。。と思いきや・・休日予約は、お茶のお替りは1種類最初に頼んだもののみとな。。

Photo_2


Photo_3
サービスも一流。空間も素敵。。デザインもお洒落。だけど、若い子しかいない理由が納得。

若い子は、写真メインでそりゃドリンク同じでも、相席でも、この量でもコスパ何て言わないよね(・_・)エッ....?

他のアフタヌーン・ティーと比べるとどうしても、「この量で、

このお値段??ドリンクも替えれない??」と疑問符が。4800円を値段相応と思うのか?高いと思うのかが、年齢客層なのかな・・。









2017年10月18日 (水)

玄挽蕎麦 NAGARA

蕎麦と酒。。

大人になったなーと思いますな我ながら(○゚ε゚○)

Photo_2

赤坂の住宅街の、路地裏にある隠れ家的なお蕎麦屋さん。夜は「蕎麦のみはNG」で飲む人メインのお店みたいです。

Photo_3ビールに、日本酒。。つまみも種類は豊富じゃないけど、キノコのバター炒め・山芋・おひたしとゆったり静かに飲みたい人向きかも。

Photo_4締めには冷たい、うめそばのかけ。手打ちで美味しかったです!





2017年10月17日 (火)

PÂTISSERIE Yoshinori Asami (パティスリー ヨシノリアサミ)

巣鴨と言えば・・ケーキは、

「フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店            (FRENCH POUND HOUSE) 」が有名ですが、常盤台店に行った事があるので・・今回は別のお店へcake

友人のBDパーティーwineに相応しいこジャレタお店です♪どれもこれも美味しそうなケーキ!

1↑友人が選んだ2種。。

イチジクのタルトとコーヒームースのチョコレート

2↑私がチョイスしたのは、カヌレとシャインマスカットのショートケーキbleah

ここは、フルーツ使ったパフェが大人気らしいのですが、この日は寒くて。。

イートインのコーナーでは、パフェ召し上がっていられるお客様が大半でした。。

イートインコーナーは狭く、席数も少ないので、この日は寒かったのが運が良かったかもcakeゆっくりお茶できました。。

味は本格的で、フランスで修行されたオーナーのセンスが光ります。。食器がフランフランだったのが??でしたが( ´艸`)プププせめて、私の部屋シリーズの方が合うような。。





«池袋 「雪の下」

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ

カテゴリー